井戸の底の遠い音

パレスチナ支持、国際情勢批判、国家批判、社会批判、人道主義・ヒューマニズム支持、私の思考

どうでもいい独り言(チラシの裏)(このブログのこと)

 

 

このブログ、bloggerに移そうかな……?

 

はてなBlogがいけないという訳ではない。

書きやすい。

 

ただ、私、他のブログもbloggerでやってきているので、些少の程度だけどblogger慣れしているんだよね。

一方、はてなBlogはこれが初めてで、慣れてない。

 

はてなBlog……、探求すればするほど面白さや便利さがあるだろう、こと、は分かる。

(まあどのブログコミュニティ、ブログサービスもそうだろうとしても。)

 

でも今の私には、はてなBlog、はてブロコミュニティを勉強することに時間をかけるよりは、

慣れたbloggerでこのブログを扱う方が、

効率がいい…、気が、してきた。

 

「そんなの、はてなBlogを探求、勉強、深めればいい話じゃないか」?

そう、それも一案なのだが、

ざっぱくな言葉で言ってしまうと、

私の、精神的に元気で活動できる残り年数って、たかが知れてるので(40代後半)、

時間は効率よく使いたいんだよね……。

 

いや、まあ、このブログをまあ読んでもらえないのは、ブログサービスの問題ではない。

そこは流石に私でも分かっている。

で、そもそも、だれかに、読んで欲しいのか、どうなのか?って観点もある。

うーん、どうだ?

まあちょっとは読まれたいかな……。

 

ただの独り言、チラシの裏となってしまったが。