井戸の底の遠い音

パレスチナ支持、国際情勢批判、国家批判、社会批判、人道主義・ヒューマニズム支持、私の思考

イスラエルを擁護する、アメリカと、西側諸国は

 

イスラエルを擁護する、アメリカと、西側諸国は、

 

狂ってる。

 

日本政府も狂ってる。

 

病院が爆撃され(それも病院の建屋だけではない、そのエリア一帯が、だ)、

 

医療機器を体につなげたままの子供なども居るのに、

 

職員や、そんな子供を含めた患者たちは、白旗を振って脱出しようとした。

 

そうしたら、そこをも爆撃され、逃げまどい、病院内に戻ったそうだ。

ツイッターで情報を見た。ソースは今は覚えてない。)

 

そのことの上で、さらに、病院への爆撃が続いてる。

 

多分、今も、爆撃が行われているのではないか?

 

アル・シファ病院。

 

 

 

 

私はこんな中、

 

快適に暮らし、寝たいだけ眠り、じゅうぶん食べ、水や、その他の飲料を飲み、シャワーも使う。

 

そのことがどうとかではない。

 

 

けれど、やっぱり、

 

西側は狂ってるし、日本は狂ってるし、私も狂ってる。

 

しかも恥ずかしい意味での狂い方だ。

 

 

私は、イスラエルを擁護する日本国に居て、のうのうとしている、私自身が、恥ずかしい。

 

I'm ashamed of myself.